RAGEと肉体改造記録

ひょろのRAGEが脱いだらかっこいい男を目指す!!一緒に肉体改造しませんか?

30日プランクチャレンジ‼︎

30日プランクチャレンジとは?

プランクは1度は見たことがあるのではないでしょうか?

f:id:RAGE-kun:20160430231348j:image
出典: www.thefashionspot.com

体幹トレーニングの1つで、名前のごとく体をplank(プランク:板)のように一直線にキープして、腹筋を中心とした筋肉を鍛え、30日でお腹を引き締めようとするプログラム。

驚きの効果

何と言ってもぽっこりお腹が引き締まる‼︎

実際本当か?って思ってしまいますがとりあえず実践してみます。

これから夏に向けて5月6月しっかり鍛えて細マッチョで夏を迎えましょう‼︎

やり方

基本的な姿勢。
f:id:RAGE-kun:20160430231006j:image
(※あまり美しくはないですが…)

1.肩幅にひじから手のひらを床につけます。 
2.つま先を立て、肩とお尻が平らになるよう持ち上げます。 
3.膝と背中はまっすぐのばし、おなかにしっかり力をいれてキープします。目線は下で首はまっすぐに。

気をつけるポイント

背中が反ったり丸まったりしないように注意。
(お尻の位置に注意して‼︎)

あとは息ですね。息は止めずにゆっくり呼吸した方がいいでしょう。

それと膝伸ばしてするのがきつい方は膝ついてやってもらってもOK‼︎(その場合は膝から肩までか一直線になるように。)

30日間のプログラム

1日目    20秒
2日目    20秒
3日目    30秒
4日目    30秒
5日目    40秒
6日目    休みの日
7日目    45秒
8日目    45秒
9日目    1分
10日目  1分
11日目  1分
12日目  1.5分
13日目  休みの日
14日目  1.5分
15日目  1.5分
16日目  2分
17日目  2分
18日目  2.5分
19日目  休みの日
20日目  2.5分
21日目  2.5分
22日目  3分
23日目  3分
24日目  3.5分
25日目  3.5分
26日目  休みの日
27日目  4分
28日目  4分
29日目  4.5分
30日目  5分

最初は20秒からスタートできて手軽そうですけど本当に30日後には5分もできるのか?

やったことがある人は知っていると思いますけど結構これきついんです。

面白くなってきたじゃねぇーか‼︎

継続は力なり

とにかく続けることが大事です。

とりあえずスタートしてみましょう。

はじめは辛いかもしれませんがRAGEがいますよ‼︎

一緒に頑張って一ヶ月後にはすっきりとしたお腹をゲットしましょう。

一緒に頑張ってくれる方、頑張りたい方募集中です。